名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

nano代表 高橋順彦のブログ

  • 2014.10.02

    目標設定の3つの方法

    昨日から10月がスタートし
    株式会社nanoでも下期の
    目標の確認をしました。

    数値目標とあるべき姿を
    上期を終えた現状と
    年間目標、さらには長期目標にも
    照らし合わせて

    各自が最大限の努力をし
    皆で力を合わせれば
    実現可能な目標に
    設定しなおしました。

    スタッフの状況、マーケットの環境
    新規事業の状況、出店の有無など
    状況は1日1日変わっていますので

    その変化に対応しつつ
    目指す理想の実現に向けて
    どう目標を設定するかは

    人が力を発揮するうえで
    とても重要なことではないでしょうか?

    皆さんも年度はじめに言われた数値や
    目標を鵜呑みにせず
    実現可能かどうかを考え
    最大成果のあがるような
    目標設定かを確認してみてください。

    ちなみに私は
    最高の目標、標準の目標、最低限の目標の
    3種類を立てることにしています。

    先にあげたのは「標準の目標」で

    最高の目標はこれが達成できたらいう言うことなし!と
    思える目標で、外部・内部の環境が
    全て上手くいけば達成できるであろうものです。

    私の趣味であるフルマラソンで
    例えるならば自己ベストが
    3時間52分の私なら
    3時間45分で完走することでしょう。

    最低限の目標は外部・内部の環境が
    想定外の状況になったとしても
    死守した目標です。

    またマラソンで例えるならば
    ケガなく帰宅することです。
    完走したいけど、次の日以降に
    支障をきたしてはいけないからです。


    こんな感じで3種類の目標を掲げるにも
    面白いのではないでしょうか。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む