名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

nano代表 高橋順彦のブログ

  • 2014.09.30

    大人はやせていて、子供はぽちゃりの日本人

    昨日の日経新聞に
    日本の子どもはぽっちゃりで
    大人は「やせ」でギャップが大きく
    との記事が掲載されていました。

    経済協力開発機構(OECD)の調べで
    15歳以上の大人の日本人のうち
    肥満者の割合は男性が3.8%、女性3.4%で
    OECD平均の18%を大きく下回ったのに

    5~17歳のうち肥満の子どもの割合は
    男の子が23%、女の子が17%で
    平均値に近かったとのことです。

    子どもの肥満は各国で問題になっているとのことで
    日本も他人事ではないですね。

    食事に関することももちろん関係しますが
    運動指導を仕事とする私としては
    子ども達は頼まれなくても動き回るという時代では
    なくなりつつある事実を認識し

    適切な運動を子ども達にも
    さらに広めねばとの
    使命感を感じます。

    ほっといても動く子どももいますが
    コツやきっかけがあれば
    動くことを好きになる子も
    多くいるでしょう。

    ちなみにパーソナルトレーニング指導をしていても
    明らかに体感覚が鋭く、体を自由に扱えるような人
    (いわゆる『運動神経がいい人』でも

    「子どもの頃から運動は
     避けて通ってきていました」

    なんておっしゃる『隠れアスリート』は
    わんさかいらっしゃいます。

    良いコーチや体を動かすコツを伝える人が
    近くにいれば、その人の人生も
    変わっていたかもしれません。


    <健康的に人生を謳歌する人を一人でも増やす>との
    理念を掲げている私やナノとしては
    子どもたちにも適切な体の動かし方を
    さらに伝えていきたいですね。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む