名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

nano代表 高橋順彦のブログ

  • 2014.10.04

    スポーツパフォーマンス測定会のお手伝いに行ってきました。

    本日は岐阜メモリアルセンターで開催された
    スポーツパフォーマンス測定会の
    お手伝いに行ってきました。


    加速力、敏捷性、パワーなど
    5種目の測定をすることによって
    フィジカルの特性が分かり

    子供たちが適したスポーツを
    見つけやすくするというイベントです。

    ※一般社団法人スポーツ能力発見協会の
    HPに以前のイベント模様の動画があります
    http://www.dosa.or.jp/mesure.html

    測定結果はかなり詳細に結果が出ており
    10m走だけでも、タイムはもちろん
    スタートスピード、トップスピードも分かるなど
    適性が事細かに出ていました。

    いやぁ私が子供のころにあったら
    やってたスポーツが変わってたかもなぁと
    心底思いました。素晴らしい時代になりましたねぇ。


    ちなみにお客様に
    パーソナルトレーニング指導をしている際に

    的確に体をコントロ―ルできる人に
    お会いすることがあります。

    意外にもそういった人達の中には
    運動音痴だと思っていた人がいるのですが

    トレーナーとしては
    そういった「隠れアスリート」の発掘も
    やりがいの1つです。

    ホント「良いコーチがいなかっただけ」で
    埋もれているんですよねぇ。アスリートが。


    子どもも大人も能力を最大限発揮し
    ハッピーなスポーツおよび健康ライフを
    送って欲しいですので

    私はトレーナーとして
    からだの使い方のコツを
    多くの方に伝えていきます。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む