名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

nano代表 高橋順彦のブログ

  • 2014.08.01

    「振り返り」のススメ

    本日から8月が始まりました。

    年間目標達成に向けて
    順調に進んでいますでしょうか?

    走り続けるのももちろんいいですが
    振り返って自分の進みたい方向に
    向かっているかどうかを
    確認する時間も取りたいですね。

    ちなみにトライアスロンに出場して
    初めて本格的に海で泳いだ時に
    波に流されていることも自覚できず
    コースから外れていることも自覚できず
    レスキューの方に「コース外れていますよ」と
    伝えてもらって、初めて明後日の方向に
    ズンズン進んでいることを知りました。

    仕事や人生でもこんなことが
    行われているかもしれませんので

    1日の振り返り、1週間の振り返り
    月の振り返りをして
    自分が進むべき方向に
    向かっているのかを自分で問うてみたり

    信頼できる方にアドバイスしてもらうのは
    とても有効だと思います。

    私は仕事後の夜と起き立ての朝に
    日々の振り返りの時間をスケジュール化して
    設けています。

    時間があったらしよう、では
    どうしても日々の仕事や雑務に
    翻弄されて先送りしてしまいますよね。

    ということで今日は
    「振り返り」のススメでした。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む