-
ひどい頭痛がなくなりました
姿勢改善
2025.06.26
ピラティス歴12年
1.通われている期間でのご自身の成果について教えて下さい
・疲れにくくなった
・痛みが軽減した(肩、首)
・姿勢が良くなった(反り腰)
肩こりや頭痛がひどかったのがピラティスでとても良くなりました。
普段の体の使い方もピラティスで学んだことを活かして徐々に楽になっていきたいです。
2.自分の中で継続できている事に対しての秘訣をこれから始める肩に対して教えて下さい。
年齢が上がってくるとハッキリしない原因で不調になることが多くありますが
パソコンやスマホなどの日常の作業でストレスがかかっていることが原因であることが多いと思います。
そういうフィジカルな要因を改善するのはピラティスが最も手っ取り早い手段だと思っています。
3.マンツーマン塩津(パーソナル指導)に興味はあるが、まだ行っていない方にメッセージをお願いします。
身体の不調の原因はそれぞれ違うので、マンツーマンの方が確実に良くなれると思います。
-
その日の体調・メンタルに対しても考慮していただけるので安心して動けます
姿勢改善
2025.05.08
横山美里様 40代 トレーニング歴:4年
1.通われていた期間でのご自身の成果について教えてください。
・筋肉がついた
・姿勢が良くなった(猫背)
☆具体的に達成されたことや、喜びのエピソードなどがあればお願いします
nanoに通わせていただいて4年以上経ちますが、最初は姿勢も巻肩がひどく、筋力も無かったと思います。
nanoに行っていなければどれが正しい姿勢かも良くわからず、ゆくゆくは健康を害していたかもしれません。
いつもありがとうございます。
2.自分の中で継続出来ていることに対しての秘訣をこれから始める方に対して教えてください!
スタッフの方達に励ましの声をもらえたり、フレンドリーに接してもらえてリラックスしてエクササイズ(トレーニング)を楽しめています。
その日の体調、メンタルに対しても考慮していただけるので安心して動けます。
3.マンツーマン指導(パーソナル指導)に興味はあるが、まだ行っていない方にメッセージをお願いします。
年齢を重ねてくるとどんどん体力が落ちてきますし、免疫力も低くなると思います。
健康を維持して旅行なども疲れ知らずで行けるかもしれません。
-
ピラティスで肩凝りスッキリ改善
姿勢改善
2024.04.27
島田優子様 40代 女性
Q.nanoに通っての成果はなんですか?
肋骨と首が前に出ていて、肩が痛いとか首が凝るとかだるいとかあったんですけど、ちょっと意識することで楽になって身体のメンテナンスができています。
-
運動嫌いを克服しピラティス継続できています
姿勢改善
2024.04.24
大塚かおり様 30代 女性
Q.nanoを継続できている理由は何ですか?
私は元々運動はしていなくて好きではなかったんですが、担当のトレーナーさんにも応援していただいて、褒めてくださるので週一回のピラティスも楽しく通えています。
また、姿勢が良くなってきて背中の痛みがすごく減ったのも感謝しています。
ありがとうございます。
-
ピラティスを始めてから身体が使いやすくなりました
姿勢改善
2024.04.24
吉田和子様
Q.nanoでの成果は何ですか?
体が柔らかくなった事ですかね。
私は、座り仕事が15、6年続いているんですけど、体がすごく硬く動かしづらいなと思ったことがあったんです。
でも、そういったこともピラティスを始めてからどんどん良くなってきまして普段の生活だとか、子供と遊ぶ時なんかに体が使いやすいなと思うことが増えました。