名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.03.29 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    自分のマイナスな感情を深く掘り下げる    かめがいなおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

    3/31ピラティススタジオnano15周年

    4/4パーソナルトレーニングスタジオnano14周年記念!

     

    「継続サポートキャンペーン」を開催。

     

    3/31の受付申し込み締め切りまであと2日!!

    詳細はこちらから記事の最後にあります

    亀谷宛に連絡下さい。 info@studio-nano.com

     

     

     

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    アンテナを張って会話をしていると

    日々の何気ない会話のなかで

    メンタルにかかわる話・相談は絶えず繰り返されています★

     

    3月は、「継続」にかかわるテーマでお届けしていきます★

     

    メンタルトレーニングのセッションをさせて頂き

    やはり「継続できない…」といった声は多く頂きます。

     

    最近の別のセッションでも

    「やる気が起こらず継続できない!

    継続できるようになりたい!」

    という内容でセッションを受講して頂いているお客様がいらっしゃいます。

     

    結論。

    「自分のマイナスな感情を深く掘り下げる」

    です。

     

    ・やる気が起こらない時はとは?
    ・モチベーションが上がらない時とは?

    とじっくり聞いていきます。

     

    すると、思い通りに予定が進まないことだったり

    と、ネガティブな思いがあります。

     

    例えば、「めんどくさいな…」など

    そのネガティブな思いはどうして想うのか?

    をまた掘り下げていきます。

     

    自分のネガティブな感情に深く触れていきます。

     

    でもなかなか出てこないことが多いのです。

    理由は、自分のネガティブな感情に触れたくないからです。

     

    ネガティブな思いを抱く自分が存在すること

    自分のマイナスな部分をみることになるからです。

     

    ちっぽけな自分、器の小さい自分を知ると

    深く凹んだり、落ち込むからですね。

     

    そしてただ、ただ、そんなちっぽけな器の小さい自分を

    受け入れるしかないのです。

     

    言い訳せず、逃げず、開き直らず

    ぐっと受け入れることになります。

     

    これ…とっても勇気がいります。

    とってもパワーを使います。

     

    前回の記事で

    「自分のマイナスな感情に触れることは勇気がいる」

    と書きましたが、その理由は

     

    ネガティブな自分という存在があることを知り

    言い訳せず、逃げず、開き直らず

    受け入れることをするためです。

     

    少し優しい言い方をすると、受け入れるとは

    「そんな自分もいていいんだよ!」

    と自分に声をかけてあげることです。

     

    ネガティブな自分を受け入れられなきゃ

    他人のネガティブな言動を受け入れるのは難しい!です。

     

    「やる気がでない」「モチベーションがあがらない」

    原因の1つに

    目の前の自分がイライラする感情(ネガティブな感情)に

    揺さぶられていることが多いです。

    その感情に揺さぶられる→1歩が出ない

    →行動が遅くなる→忘れる・・・継続できていない・・・(汗)

     

    なんてことが身の回りで

    沢山起こっている可能性があります。

     

    結論。

    「自分のマイナスな感情を深く掘り下げる」

    です。

     

    怖がらず、少しずつ掘り下げて

    マイナスな感情に少しずつで大丈夫です。

    深く触れていきましょう!

     

    私も定期的に行います♡

    やはり、深く触れていくと凹みました(涙)

     

    あまりにも醜い自分を目のあたりにし

    深く深く凹み、落ち込みましたね。

     

    「・・・・・・」とことばを失い

    嫌な汗をかき、固まりました・・・。

    「私よく生きてこれたな・・・(汗)」と。

     

    散々周りに迷惑をかけ

    気を遣わせてきたんだな・・・と

    最後は、今まで関わってきた方に

    「感謝」しかなかったです。

     

    マイナスな感情を掘り下げることが「継続」に繋がるの?

    と思った方、「継続の有無に関係あります!」

    さあ!今少しだけ時間作りましょ!

    マイナスな自分を掘り下げる時間です!

     

     

    ★★★継続サポートキャンペーン★★★

    締め切りまであと2日!

    ✨3名限定!✨※定員なり次第終了。

    ピラティススタジオnano15周年

    パーソナルトレーニングスタジオnano14周年記念☆

    継続サポートキャンペーン!✨

    『継続できる自分になる!』

    ~自分に自信を持ち、自己肯定感高い毎日を過ごしませんか~

     

    <対象者>

    ・とにかく続かない!継続して自信をつけたい

    ・継続できない自分に落ち込み人と比べる自分をかえたい

    ・感情に振り回され目標を見失い継続できない自分を変えたい

     

    ▼詳細はこちらから

    https://www.studio-nano.com/blog/2021/03/1514.php

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む