名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2015.06.23 Uncategorized

    【これでぐっすり!横隔膜はストレスにも関係する】

    こんにちは
     

    痛み・姿勢・動き専門の

    パーソナルトレーニング、ピラティススタジオnanoの

    谷口 祐平(たにぐち ゆうへい)です。

    前回までは、
    ①横隔膜って『膜』?『筋肉』?
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12032608318.html

    ②横隔膜はポッコリお腹の原因である便秘にも関係する
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12034574543.html

    ③今度は肩こり?こんなところにも横隔膜は関係する
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12034982272.html

    ④キレイなウエストを手に入れる!横隔膜はシェイプアップにも関係する
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12036857225.html

    もうお読みになりましたか。
    人のカラダって面白いですよね。
    便秘やお腹のたるみなど、
    実は、原因は『そこ』ではないのかも・・・

    それでは、
    横隔膜シリーズの最終章。
    「ストレスと横隔膜」

    最近イライラしてませんか。
    そのイライラはストレスでしょうか。
     

    ストレスがたまったとき、横隔膜を正しく動かしてゆったりと呼吸を行うことで
    そのストレスは自然と解消されていくかもしれません。

    横隔膜を正しく使ったゆっくりとした呼吸は
    副交感神経(リラックスさせる神経)を刺激し、
    血圧を下げたり、身体を休める指令を全身に送ります。

    その結果、筋肉の緊張も緩み、
    ストレスからも解消されていきます。

    普段ガチガチの身体がほんわかと
    かるーくなったような気持ちになっていくんです。
    ほんとに!?と思う方は

    ぜひ、このブログを読みながら大きくゆっくり呼吸をしてみてくださいね。
    寝転んでいる人は、そのままウトウトと・・・
     

    さて、ここまで全5回シリーズでお送りしました
    「横隔膜」の話
    もし、次回以降で聞きたい内容などございましたら、
    お気軽にご連絡ください。
    MAIL:info@studio-nano.com

    それでは、次回のブログ記事も乞うご期待☆

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む